
Bincoのフリーランス翻訳者への道

フリーランス翻訳者をめざすBincoのお勉強日記です。

英検1級結果と翻訳祭

f:id:xxxbinco:20160906232208j:plain

すごくお久しぶりのブログになってしまった。

ブログを書いていない間は、翻訳の勉強をしたり翻訳祭に参加したりしていました。

 

前回のブログに書いた英検1級の結果ですが、不合格でした;_;

非常に悲しいですが、合格まで結構近い不合格だったので、1月にリベンジしたいと思います。

 

あと先月末に翻訳祭に行ってきました^^

セッションがを3つ聞いたのですが、どれもとてもためになりました。

特にトライアル採点についてのセッションがすごく興味深かった。翻訳会社3社のトライアル採点基準が各々すぎてびっくりだったけど、ある一定のレベルまで超えたらだいたい合格できるようになるということかなとポジティブにとらえておきました。

久しぶりの東京で友達にも会えたので楽しかったです。

 

それにしても毎日寒くてテンション下がる。

はやくあったかいところに避難しよう。