
Bincoのフリーランス翻訳者への道

フリーランス翻訳者をめざすBincoのお勉強日記です。

リオ・オリンピック開幕

金融・経済英語

 

今日のお勉強内容は、下記のとおり。

・「金融英語の意味と読み方」37ページまで

 

あとは、日本語で金融関連のお勉強したりですね。

 

今日からリオ・オリンピック始まりましたね。

テレビを見たい誘惑がすごい笑

開会式は見ましたが、プロジェクションマッピングとかCGとか使ってて見ごたえありましたね。

建物を飛び回る人々(名前わからない)の身体能力がすごかったです。

これです↓

f:id:xxxbinco:20160807001201j:plain

サンバも花火もきれいでした。

 

東京オリンピックの開会式はどんな感じになるかな。

ロンドンオリンピックの時のように、日本を代表するミュージシャンのライブが見れたらうれしいですね。

そのときはエレファントカシマシを出してほしいです。

実に日本らしいすばらしい邦楽ロックのライブを届けてくれるでしょう。

このブログを日本のオリンピック協会の人見てないかな?笑

 

英語と関係ない内容になっちゃった。

 

今も柔道見てます。日本強いですね~♪がんばれがんばれ!

では、おやすみなさい。