
Bincoのフリーランス翻訳者への道

フリーランス翻訳者をめざすBincoのお勉強日記です。

ぼやぼやday

今日のお勉強内容は、以下の通りでした。

・翻訳講座の課題(日英実務翻訳第六回)

・英単語60語暗記

 

今日はあんまりやる気でなかった~~

でも課題を修了できたからよかったかな。

通信の翻訳講座を受けてるのですが、これはあんまり役に立たないかも。

というのは、課題の量が少ないのです。3文ぐらい訳すのが、いくつかあるぐらい。

なんかお金払って受講したけど、いまいち翻訳力が上がった気がしない。

良かった点は英作文の知識がついたところかな!

コロン:とかセミコロン;とかの使い方とかはわかるようになったし。

 

なんか毎日椅子に座ってお勉強してるとお尻が痛くなってくる~~

新しい椅子を買おうかなと考え中。